ティファール 衣類スチーマー アクセススチーム コード付き DR8085J0

ティファール 衣類スチーマー アクセススチーム コード付き DR8085J0

もうおなじみと言ってもいい、

「衣類をハンガーにかけたままシワがとれる」

衣類スチーマーです。

一番嬉しいのは朝の忙しい時に簡単に使えること。

さらに「ロックトリガー」に注目!

ボタンを押し続けなくてもスチームを噴射し続けてくれます。

これ意外に助かります。

けっこう疲れるので。

さらにこんな機能もついてます。

生きたダニの殺ダニ効果
・衣類の除菌
・気になるニオイの脱臭
・ハウスダスト中のダニ由来アレル物質対策
・花粉対策

外出前の除菌・脱臭が嬉しいです。

また「花粉対策」

カーテンにも使えるんです。

シワ はすぐにとれますし、多少重いかもしれませんが、

水の量を調整すると少し軽くなります。

まあ、そこは気持ち程度ですが。

それほど長時間使うものではないので、便利さを重視して使っています。

レビューはこちら

スチーム量が多い、

立ち上がりが早い、

シワがきれいにとれる。

というレビューに混じって、水が漏れる、

特に高温の水が漏れて使えない、というものがありました。

こちらは好評価のレビューの引用です。

「重い、水が漏れるなどのレビューを見て躊躇していたものの、出がけのしわ取りや、ニットや起毛素材のコートなどのリフレッシュやしわ取りのために購入。

大変気に入りました。多少重い(というか大きい)ですが、スイッチを入れて少し待てばスチームが出ますし、噂どおりの大量のスチームでウールや化繊などは皺がよく取れます。

以前つかっていたのは東芝の小さいやつだったので、それに比べるとスチーム量がすごい。ボタンのロック機能もすごく便利です。使っていて楽しく癖になります。

水は満杯まで入れずに使っているせいか漏れたことはありません。気になったのは、パッケージの写真ではコードが黒?だったけど、うちのは根元がグレーでコードは白だった点ですが、使用上は問題ないのでOKです。

付属のヘッドカバーが二種類あってブラシがついている方はウールなどの毛並みを整えられてすぐれものです。デザインも気にいっています」

一方☆ひとつの低評価レビューの引用がこちら。

「レビューの良さから買ってみましたが全くのダメ製品でした。

水垂れとか衣類が濡れるというコメントがあったので
どういうことかなと思っていましたが、使ってみて納得です。

水垂れはスチームヘッド部分からポタポタ垂れます。
ヘッドカバーを付けても同様。
衣類が濡れるのは、スチームを当てていると突然衣類に水染みが付きます。
水垂れかと思い、離してやってみても同じように水染みに。
蒸気では無く、水を吹きだしているのかと思うくらい大きなものです。
もう、えぇぇ?状態です。

このレベルならアイロンをかけた方が早くキレイに出来ます。
綿製品にはむいていないかと。
多分、ウール製品とかだったら皺とかはキレイに消えると思います。
これだとパナソニックの衣類スチーマーの方がまだマシなレベル。

会社の人で買おうとしていた人がいたので、止めた方がいいとアドバイスしておきました。
これから買おうとしている方、自己責任でお買い求め下さい。」

好評価と低評価がほぼ2対1くらいの割合です。

これは全体としては、あまりよくないのかな、と思います。

でも、自分は便利に使っています。

アイロンがけが苦手な人には十分満足できる商品、

と言えるでしょう。

amazon検索
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク