「タジン鍋」Apice アピックス タジンポットブラウン AMP-170-BR

この形態はよく見かけますね。

amazonで「欲しいものリスト」の常連さんになってます。

蒸す・焼く・煮るの3役で大活躍

しかもコンパクト。

二人で鍋とか、もちろん「一人鍋」も。

特にひとりなら「洗い物」が少なくて良い、という意見多数。

・・・さて、どんなふうに食べているのでしょう?

想像できるあなたは、もしかして一人暮らしですか?

モロッコで生まれたタジン鍋の特徴は、

鍋のフタの先端部分が他の部分よりも温度が低く、
鍋底から上がってくる水蒸気が結露して、その水滴が鍋に
戻ってくる仕組みにあります。

少ない水分で素材の旨味を逃さず調理できるんですね。

さらに、

中身が見える!「ガラスふた付」の電気タジン鍋

【20品目】特製写真入レシピブック付属

「蒸す」「煮る」はもちろん得意。

さらに「焼く」ですが、焼き魚、お好み焼きもOKです。

気になるレビューは?

こんな感じ。

『すき焼き、キムチ鍋、豆乳鍋…と、到着してから毎日楽しんでます。
予想以上の活躍ぶりです(笑)
洗い物が少なくて済むことも、大活躍の要因かな』

『野菜をむしたり、焼肉、煮込み料理などいろいろな料理に使えます。』

収納に困る、という意見もあります。

形が独特ですからね。

『蓋、鍋、タジン蓋、蒸し用網の各パーツを重ねて収納できない
のでかさばります。
元箱に入れて保管しようと思ってもしまい方を忘れ元通りにしまえず。
特に一番使わないタジン蓋がひたすら収納に関して悩ませてくれました。
タジン蓋はガラスが薄く、収納にも取扱にも気を使います。』

発送についての苦情?もありました。

『傷あり。よく見ると「発送ラベルを直接商品の外装パッケージ
に貼った状態でのお届けになります。」とは書いてはありますけ
ど・・・ほんとにそのまま届きました。
せめてプチプチでくるむとか、せめてせめてラップで巻くとかし
ないと、割れ物で電化製品で、配送もそんなに丁寧にされるわけ
じゃないんだからダメでしょう。案の定、元々か配送中かはわか
らないですけど傷ついていました。』

ときどき傷や損傷についての苦情があります。

これはできればprimeで購入することで返品対応が
されるのですが。

なかなか100%完璧とはいかないのかもしれません。

幸い、自分はそういうことがないのですが。

それでも品物が届くまではモノによってはドキドキする
ことがあります。

タジン鍋は他の商品も合わせて紹介されていますから、

比較してみるのもいいですね。

amazon検索
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク